kaneadsense

おそらくみなさん一度は聞いたことがあるであろう『Google adsense
今回はアドセンスの稼ぎ方を紹介します。 
■Google adsense(グーグルアドセンス)とは?
 Googleのアドワーズ広告を、自分の運営するウェブサイトに掲載する事ができる広告プログラム。ウェブサイトの運営者は、広告がクリックされた回数、またはインプレッションの回数に応じて収入を得ることができる。
以上のような説明がアドセンスです。
つまりは、自分のブログやホームページに掲載して
表示された回数や、クリック数に応じて報酬が発生する広告収入システムです。

■Googleアドセンスのメリット
・広告の取得が簡単です。
get-adsense
ページの審査がありますが、よほどひどいサイトでない限り2次審査まで通ります。
ですので、誰でも簡単に始めることができます。

・広告の設置が簡単
nt0513142
アドセンス側から広告コードが発行されるので、ブログの好きな場所に貼り付けるだけで
広告収入を発生させることができます。

・Youtubeとの併用が可能
cffdbfae
おそらくアドセンスで稼ぐならyoutubeが楽だと思います。
なんせYoutubeの再生広告の単価が高いのですぐに収入が増えます。

■アドセンスの審査申込方法 
1
①まずはブログもしくはYoutubeを用意します。
ブログの場合、まっさらな状態で審査に出すと承認されにくいので
何個か記事を建てたあとに審査に出しましょう。
Youtubeの場合は特に気をつけることはありません。
最初に審査に出す場合、Youtubeの方が通りやすいでしょう。

②審査ページで申し込みします。
→こちらのページから審査申込ページへ移動することができます← 
Googleサービスにログインします。
そして使用言語をあらかじめ日本語に設定しておきましょう。
4e65fef098b90431a37440aa8e4ec0e9
必要情報を入力します。
こちらは嘘偽りなく入力してください。
そしてそのまま申込を送信で大丈夫です。
499afebf8720ae6d1ac73883abb9c10d

こちらの画面までくれば審査申込完了です。 
1週間と表記されていますが、早くて1日、一般的に3日もあればメール通知が来ます。
メール内容で『1次審査を通過』と書かれていれば次は2次審査です。
 
■2次審査
2次審査では、実際に自分のブログやホームページに広告を設置する作業があります。
といっても、ここではまだ収入は発生しません。
広告は真っ白な状態で表示されます。
1次審査を通過したらまず管理画面に移動しましょう。
→アドセンスの管理ページへ移動する←
管理ページに移動したらまずは、広告を作ります。
68dcd1e2327b1cfc341d37be4aa62543
【新しい広告ユニット】ボタンを押します。 
0dcd136f438be300db3a35f2a442cee6
以上のように広告をつくります。
あとはコードを保存して取得、ブログの好きな箇所に設置で完了です。
アドセンスの審査までの流れはこんな感じになります。
記事が長くなってしまったので、2次審査通過後の流れはまた改めて更新したいと思います。
長々と読んでいただきありがとうございました。
Google AdSense 成功の法則 57
染谷 昌利
ソーテック社
2014-07-19