top20_0
まずは基本的な土台となるデザインを決めましょう。
■土台となるテンプレートの決め方
うちのブログで紹介するのはあくまでカスタマイズです。
なので、土台はできるだけシンプルなのを選びます。
なぜシンプルなのかというとカスタマイズしやすいからです。

見た目がいいテンプレートほどHTMLやCSSの書き込みが多く、
編集する際、最低限以上の知識が必要となります。
以上の理由で今回はシンプルなテンプレートを選ぶようにします。

■ライブドアブログの場合
カスタム1
自分のブログもこのテンプレートを使わせてもらっています。
見た目も十分いいですが、コードが綺麗に整っていたのでとても編集しやすいです。
自分で1からコードを書いてもいいんですが、やはり出来上がっている
テンプレートをいじったほうが何かと楽だったりもします。

カスタマイズする必要ない!という人はお好きなテンプレートを選びましょう。
見た目が気に入ったやつで大丈夫です。
あとは見た人から見やすいかどうかが大事ですね。
 
■これからの予定
これからはブログカスタマイズで使えるCSS,HTML,javascriptを数々紹介します。
コードはコピペで大丈夫なように紹介するので是非ご利用ください。
【用意、覚えておくこと-予習-】
・カラーコード(検索すれば出てきます)
以上3つに目を通しておけば誰でもできます。