domain_world_map
今回はアクセスをより多く稼ぐのに必要な”ドメイン”というものの解説、使い方を説明。
■ドメインの設定をしましょう。
【一言記事説明】
サブドメイン(オリジナルドメイン)を使用しましょう。

【ドメイン変更の仕方】※ライブドアブログの場合
1.左メニューの[ブログ設定]へ
記事を書く   livedoor Blog
2.[ブログURL]ページへ移動
ブログの設定   livedoor Blog
3.サブドメインを使用するにチェックを入れ、設定します。
ブログのURL設定   livedoor Blog
以上でサブドメインの設定が完了です。

Q、ドメインとは...
簡単に説明すると、ブログの名前みたいなものです。
例に挙げてこのブログのドメインは
[blog.jp]
です。
ブログのURLがhttp://pccraft.blog.jp/なので、
これを例にとると、
http://これがプロトコルといって、絶対必要になるものなので解説はしません。

そしてpccraftの部分が、ID。
自分で決めることができるブログの情報IDになります。
この部分をブログの内容に関連する言葉にしておくと調べた時にヒットしやすくなります。

そして最後にblog.jp
この部分がドメインというものになります。
ライブドアの基本ドメインというのがblog.livedoor.jpになります。
しかし、このドメインをサブドメインのblog.jpにすることでよりアクセスアップを見込むことができます。

これは、あくまでライブドアブログの話なので、サブドメインなど使用できないことがあります。
有料ドメインというものがありますが、もちろん有料ドメインを使用したほうがアクセスを稼ぎやすいです。

以上でドメインの説明を終わりにしたいと思います。

↓バナークリックで応援お願いします!↓
 
【関連商品】